インドネシアに到着💕 留学1日目

Selamat pagi...,

待ちに待ったインドネシア留学が始まりました\(^o^)/

でもホームシックも緊張感もびっくりするほどないんです。というのも、インドネシア大学からbuddyが一人ついて、一から十までサポートしてくれるからです‼︎

インドネシア大学には本当に沢山の留学生が訪れるようで、受け入れには慣れているという様子です。

あと、こちらに来てびっくりしたのは、インドネシア語を学びに来ている人の方が少ないということ☺︎みなさん自分の専攻をこちらで英語で学ぶらしいですね!すごい(^_^)

たくさんお友達できますように〜。

 

今日は留学2日目になります。今から朝のお散歩に行きます。(*☻-☻*)

 

また、予防接種、アパート、口座やWiFiについてまとめたいと思います。

 

Sampai jumpa lagi〜f:id:slnanr:20170815094252j:image